さつまのぶにせ学習帳

毎日はたのしい学習の連続

またもや都市伝説?

前回は当たり屋グループの都市伝説について書きましたが、今度は爆破予告の都市伝説を見つけました

 

爆破予告というかなんというか、宗教というか、恒心教の信者と名乗る藤○太一という方が、K県の県庁や学校、老人ホームや幼稚園などに爆発物を仕掛けたというもの、爆破予告時間がまだ過ぎていない状態でこの記事を書いているので、本当に起きた時は洒落にならないが・・以下は6月7日14時19分にK県庁宛に届いたものの抜粋

 

タイトル‘K県県庁と県内の小中学校、高校、公共施設、名駅、各大学に爆躍を仕掛けた

内容‘俺は恒心教最上級教徒の藤○太一だ。

お前らと違って地位が高いし頭も良い。そして尊師唐沢○洋から愛されている。

なので今回はガチで爆破します。

K県庁、県内の小中学校、高校、公共施設、名駅、各大学の複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けました。

爆破時刻は明日の午後13時34分だ。

爆弾の設定などは俺のノートパンコンで操作している。

だからいつ爆破したって

おかしくない。

その2時間後市内の保育所、幼稚園、障者施設、老人ホームにもサリンとボツリ

ヌス菌を散布する。

悪戯と思われても仕方ないんだがこれは脅しでももハッタリ

でもない。

俺は本気だ嘘なんかじゃ無い。全員ポアナリ。身が震える。ガキも職員も全員ポア

死にたくなかったら避難するか爆弾を探して処理するしか無いね。

出来たらの話だがw

 

以上・・

都市伝説を見たり!という私の勝手な考察なので、実際の県や名前は伏せています。

 

これだけ見るとかなり怖い爆破予告ですが、色々な関係を洗い出すと、これがいわゆるネットミームであることに気づきます。まず恒心教だが、架空の宗教である。尊師とされる男がやらかした問題を治めるために依頼した弁護事務所の名前に由来している。また藤○太一だが実在するようです、M県の〇〇と住所もわかっていて、そこを訪問することを“けんま“というらしいです。話がそれましたが、同じような 文での脅迫は5月にはE県でも起きている、なんか違うのは犯人と目される人の年齢くらいか?E県のは40歳代、今回のK県のは20歳代となっている、当の本人はまだ23〜24歳くらいだろう。さらに良く調べると藤○氏は炎上事件を起こしており、恒心教を去っていることになっている、なので文にあるように、尊師に愛されてるはずはない。

→第三者による、ただのいたづらである可能性が非常に高い!と推測

 

この騒ぎを起こして一体何がしたいのか私にはさっぱりわからないが、本人(藤○氏)にとって何もメリットがないように感じます。上記文には載せてないですが、メアドも載っていてある有名なユーチューバーさんの名前だったんだけど(関係ないですよね・・?)

 

この一連の騒動を面白がって、同じような騒ぎを起こす人はいないと思いますが、これは威力業務妨害と言って立派な犯罪ですからね、面白半分でこんなことしないように!