さつまのぶにせ学習帳

毎日はたのしい学習の連続

UFOの夢

家でくつろいでいたら、空からUFOが降ってきて、家の一部を壊して止まった。捕まえてやろうとしたら、中身の宇宙人は姿をくらましもうどこにもいない。それからはUFOの所有者は私となった。

動力となる燃料は普通のものではなく特別なものらしい。友人のYが出てきて「5分28秒分の燃料をやるから、少しだけ乗りたい」という私の中ではブタゴリラのような存在の友人、ちょっと警戒しながらも一緒に乗ることで了解した。

さて、いざ乗り込み出発する。10円玉くらいのIDチップをフロントガラスに貼り付け、息を吹きかけるととんでもない速さで進む、海を割って走り出し(飛び出し)ありえないスピードで一気に日本を縦断した 。

今日の夢の話しです。

特殊な状況におかれながらも結構冷静で、U FOの動かし方もよくわかっていたもんだ

普段なら絶対仲良くしない相手と日本縦断をするなんて・・

UFOは冗談に思えるが、「IDチップに息を吹きかけると動くシステム」は、呼気に含まれるアルコールの量を測って大丈夫なら動く車があってもおかしくないように思える。

CMでやっているような自動検知で事故予防なども、内側にもカメラがついていて、いつも運転手の顔をモニタリングしていて

、やばそうな感じか、冗談でやっているかまで見分けて判断させるAIを搭載すれば完璧ではないか。

夢占いで調べたところ、UFOを操る夢は「前向きな気持ちの表れ」とのこと、つまり「未知のことに対し意欲や好奇心が湧いている」ということらしい。なにか新しいこと始めてみるかな〜

取り止めのない話しでした