さつまのぶにせ学習帳

毎日はたのしい学習の連続

せんだい駅

前回きさらぎ駅について書いたのですがまた電車がらみネタです

昨日鹿児島県のせんだい(薩摩川内)に用事で行ったときの話

12時半に用事があり 超余裕をもって10時32分の新幹線に乗車

鹿児島~川内は、10分そこそこ早くついてラーメンでもとわくわくしながら

ウトウトしてしまい

 

 

 

 

 

ふと気づくと30分ほどたっている

 

あたりを見回す

 

誰も

何も

 

しゃべらない

 

静寂のあとトンネルに入る

 

ゴウっ!!

 

!?寝過ごしたか?すぐにグーグルアースで位置を確認

すでに川内を過ぎ水俣の近くまできているじゃないか!?

 

冷静に振る舞う私

頭の中はパニツク

 

まさか異世界に連れて行くつもりか

きさらぎ駅を2回も観た私には怖いものはないぞ

などと強がってるが実際困ったもので用事にまに合わないぞと焦る(^_^;)

 

走り始めて42分ほどやっと止まったと思ったらそこは「きさらぎ駅」

 

じやなくて「熊本駅」でした

 

新幹線には,ちまちま止まるのと、大ざっぱに止まるのとあるらしく大ざっぱのほうに乗ったら

だいたい200㎞くらいノンストップみたい

いい勉強になりました

ちゃんと帰ってこれて用事にも間に合いましたよ

熊本の滞在時間3分でした

f:id:kenjinobunise:20230612161424j:image