さつまのぶにせ学習帳

毎日はたのしい学習の連続

人体用マイクロチップ②

ついにインストールする時が来ました、いざ封を開けるぞ

f:id:kenjinobunise:20220328075444j:image

針ゴツい、、、

 

これを刺すのか、、

 

一連の手技のできる友人に頼み込んで一気にインストール

 

その写真は、撮れてません、というかそれどころじゃなく緊張したと言うか、、

インストールから1日経った写真がこれ

f:id:kenjinobunise:20220328075849j:image

虫に噛まれた程度の軽い傷です^ ^痛くは無いけど、ちょっと違和感を感じる程度。

つまんでもどこにあるやらって感じです。

f:id:kenjinobunise:20220328110354j:image

力を抜くとつまんでもどこにあるかわからないんですが、、

f:id:kenjinobunise:20220328110550j:image

ぐっと力を入れると端っこが飛び出て見えます。

 

「あたしはここにいるよー!」って主張してるみたいで

なんか、可愛らしいですね

 

自分の手を見てニヤニヤしているわたし

 

 

ともあれ、無事インストールできました。

手伝ってくれた友人の話では、皮膚が意外と硬く刺さらないので、結構力を入れたとのこと。

痛みの度合いで言ったら

コロナワクチンよりは確実に痛いですけど、軟骨ピアスよりは痛くないと思う。

 

多分、私の住んでいる地域では、初のマイクロチップインプラントだと思います。^ ^

 

いまはまだ使いこなせてないですが、いろいろ遊んでみたいと思います。