さつまのぶにせ学習帳

毎日はたのしい学習の連続

人体用マイクロチップ

左手にマイクロチップを埋め込んでもう少しで1ヶ月経とうとしています。

 

何してるかというと、特に何をするでもなく中のデータを書き換えたり、読み込ませてショートカットを立ち上げたりして遊んでいます。まだおもちゃですね。

 

読み込むときに、LEDが光るタイプもあるんですが、その分容量が少なかったり、そもそも書き換え出来なかったりするそうです。

玄関の鍵とか、パソコンのロックはずす、くらいのことは出来るそうなので、余裕があればそっちも挑戦したいですね

 

先日ふと面白い動画を見つけました。

https://youtu.be/JBMEGVa6Nog

議員さんや自衛隊の皆さんには、ほとんどマイクロチップが入っていて、思考を操作されたりする旨が書かれています。

 

はっきり言っていいですか?

 

コレ、他人が外から影響するどころか、させようと携帯近づけても反応そもそもがあんま良くないよ?

 

コレにGPSなんか搭載してるわけないじゃん、、

 

空港の金属探知機でも反応しないくらいなのにさ

 

でも、法整備が整って、みんなが装着して、どこに行くにもマイクロチップをかざす必要があるようになれば、固有のUIDがあるので、通過や購入などビッグデータとして吸い取られて、いざという時は犯罪捜査にも使えるかもしれないですね。

そうなると面白い

 

中国は、マイクロチップこそ無いけど、顔認証で、かなりそれに近いことやってる。

 

日本は、コロナのことで瑣末なこと言ってられないのか、、

 

マイナンバーカードの次くらいにはマイクロチップの話が出るのかな。知らないけど、、

 

ダラダラとすんません。